PASMO バカ売れ

 http://www.pasmo.co.jp/corporate/event/pdf/event_070411a.pdf (大本営発表)

 ここまで売れるとは思ってなかったのと、すでに IC カードの利便性は知られていたし、マスコミも結構報道していたとか、色々な要因が絡んでの結果なんだろうけど。
 PASMO 定期券の発行は続くし、ストアードフェアカードとして使うには Suica で代替出来るから、完全に使えなくなってしまうということにはならないけど、一般人はそのへん知らない人も多いだろうしなあ。互換あるのに Suica と PASMO を両方持ってる人も多そうだ。

 しかし、次の納品が 9 月に一括ってのは理解を得がたいだろうね。大抵の人は「なんで小出しに出来ないんだ」って思うだろうけど、それやると希少価値で混乱を招くし、転売屋の餌食になるから期間をおいても一時発売中止ってのはベターな選択だと思う。

 まあ本当は品切れにならないのがいちばんいいんだけどね。京急は列車のドアの上部に PASMO 販促のステッカーが貼られていたんだけど、早々に剥がされてしまっているのが勿体ない。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク

PASMO バカ売れ への2件のフィードバック

  1. atusi のコメント:

    仙台圏のJRのSuica端末にはPASMOは使用できませんとステッカーが張ってあるよ。
    店舗のSuica端末ではPASMOは使用できるのかなぁ。

  2. IDA のコメント:

     仙台・新潟地区では乗車目的では利用できません。ただし物販には地区関係なく利用できます。
     そのうち乗車もできるようになると思うけどね。

コメントは停止中です。