銀河のカマが EF65-1118

 多少鉄分があってカメラ好きの友人から電話が入る。

 なんでも、「横浜駅に大量の鉄ヲタが三脚構えて待ちかまえているけど、何か珍しい列車でも来るの?」とのこと。この時間で珍しい列車といえば、銀河のカマがレインボーで代走ぐらいしか思いつかないので、2 ちゃんねるの銀河スレを見たら案の定。「そのまま待ってケータイのカメラででも撮れば?」と言ったら、「さすがにこれ以上待ちきれないから帰る」とのことで、俺は丁度近くの踏切に行けば確認できるし、見に行ってついでにダメ元で流し撮りしてみようって事で行ってきた。
 初の流し撮りで構図とかピントとかメチャクチャだけど、まあなんとか縮小すれば見られなくもない証拠写真って事で。:-)

レインボー銀河
EF65-1118 が牽引する下り寝台急行銀河

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク