ヤフオクで 1 年以上前に何となく欲しくなってアラート入れておいて、全く引っかかりもしなかったので(後で調べたら結構出品されていたので、キーワードが悪かったらしい)すっかり忘れていたんだが、ここに来てアラートが引っかかった。なんという間の悪さ。

 アナログシンセの巨匠に「この値段以内なら」ってことでアドバイスを仰いで、結局その範囲内で落札出来てしまった。モジュールは既に EWI3020m と EWI3030m を持っているのだが、ラックマウントタイプで使い勝手が悪く、ポータブルタイプの EWI3000m が欲しいと思ったのが動機。コントローラも互換があるので今持っている EWI3020 がそのまま使えるし。

 んでもってすごい久しぶりにセットして試しに演奏してみたけど、key off するとすぐに音が止まってしまう音色が多くて、自分でエディットしないと使いにくそうな感じ。音自体はすごく良いのだけれど。
 でも、結局はすぐ吹けるように常設の環境を作っておかなければ行けないわけで、実は前と同じなんじゃないかって気もしないでもないが、音色エディット操作などはやっぱりこのタイプの方がやりやすいな。

 また練習再開するか……。でもやり始めると止まらないんだよな。音楽楽しい。

EWI3000m & SE-70 & ミキサー