最後に更新してから一年以上経っていた。

 blog を頻繁に更新しなくなってから随分と経つけど、一応生存はしています。Twitter は否定派だったけど(というか今でもそんなに好きではない)、お手軽なのでそっちはたまにほぼ無意味な投稿をしてるけど。

 blog を更新しなくなったのはやる気を失ってしまったことに尽きる。blog のやる気ではなくて、人生そのもののやる気を失ってしまっている感じだ。ゲームもおっくうになって全然やる気がしないし(箱一買ったけど続かなかった……)、アニメは見続けてるけど、自分のツボにはまらないものに関しては時間つぶしで見ているって感じだしね(それは前から変わらずか)。なんか括弧書きが多い見にくい文章だな……。

 そんなわけで、廃人とまでは行かないにしろ、ほぼ廃人状態なのかもしれない。

 と、嘆いていても仕方が無いので色々動いてみたりしているのが現状。なんかクリエイティブな事しなきゃなあと、思い出したように blog を更新してみるかなと、つらつら文章を書いてみたけど、本調子にはほど遠いね。モノ書きの端くれのプライドはどこへ行ったやら。

 まあ、気が向いたらまたアニメの感想でもなんでも、だらだら以前みたいに書いて行けたらなあと思っている次第。