Skip to content
 

Nise-Itchatteru Hibi

This is not a diary.

Archive

Tag: マリア様がみてる

 特に行く気はなかったんだけど、抽選に応募したら 2 回とも当たったんで折角だから行ってきた。

 今までマリみてイベントは参加したことなくて、内容もたいしたことないんだろうなーとか思ってた所為もあってか、とても面白かった。まあ、第一部はまた隣に異臭物体がいてかなりきつかったですけど。異臭物体はやはり入場禁止にすべき。

 この手のイベント(ライブ)って一部と二部の内容ってほとんど同じだから、二部もほとんど同じだろうと思ってたら一部変更とかじゃなくて全く違った内容で驚いた。内容は他の blog とかで書いてる奴がいっぱいいるだろうから割愛。と思ったけど自分メモ。こんな blog 誰も読んでないから直したところでバレやしない。

  • ゼスチャーゲームで生天目が能登麻美子を一発で当てたのには吹いた。
  • 川澄参戦でアフレコ現場が能登の争奪戦で殺伐になることが予想される。
  • 生天目の遠投力は全日時代の金丸を思い出した。
  • 釘宮の契約はなんであんなに複雑なんだろう。
  • 伊藤静は完全アル中。

 悪気はないんで。念のため。みんな大好きです。

 しかし能登はかわいいのう。豊口も元々好きだったけど、ノリがいいし話もうまいし、さすが教育テレビに出ていただけはあるなと(?)。

 おまけ。こういうところに来たら周辺チェックは欠かせないのだが、ホテルのロビー横のいわゆる「今日の催し物」一覧を見たらとんでもないことになっていた。

「マリア様がみている」?

「マリア様がみている」?


 マリア様がみているのイベントだったらどうしようかと思ったぜ。

 先日のエントリーで、『マリみて』OVA の ED が KOTOKO って話だったけど、ようやくコミケの原稿が終わったんで今月号のコバルトを見たら作詞は今野緒雪だそうで。
 まさか ESF の DB に“今野緒雪”と登録する日が来るとは思わなかったよ。:-)

 曲は誰が担当するかまだ不明だけど、普通にバラード系でしょうねぇ。バリバリのダンス系とか注文来ないですかね?:-)

 KOTOKO web にて発表が。

 うーん、アニメのマリみてには全く期待をしていないんだが、結果的にマリみてと I’ve がコラボすることになろうとは…。作詞は KOTOKO がするんだろうが、誰が作編曲するんだろう。作詞するにあたって KOTOKO はマリみて原作を読むのだろうか…。

 と、つまらないことを考えてしまった。

 OVA だそーで。さすがにテレビじゃ枠とれなかったか。あとは戦犯スタッフが入れ替わっていれば言うこと無いんだけど、このへんはどうなるだろうねえ。

 鍋焼きうどんが無い。

 あっさりと終わってしまいました。やっぱりダイジェストでしたぐらいしか書くこと無いんで。そんなんじゃ blog として成り立ってないからいかんのですが。
 とりあえずドリル置いといて終わりにします。

ξ(・∀・)ξ

 伊藤美紀の出番がなかった。

 25 分にまとめてしまうと、随分とあっさりした話になってしまいますね。スクワットの動画がなんとも。
 さて、部長とウェイトレスが明乃たんだったわけですが、例によって ED 見るまでまったく気付きませんでした。言われればわかるんですが、相変わらず明乃たんの声は判別しにくい。

 次回からは、ついに春シリーズ終章の模様。景さんの声を誰があてるのか楽しみです。

 祥子はぶっかけられても動じないなあ。

 うーん、白薔薇の話が今回で終わってしまうのが残念なあたり。あとやはり清水香里の乃梨子は違和感あってダメだな。と、よもや前期に原作先行組が味わった気分を、自分が味わうことになろうとは!:-) 瞳子は田村ゆかりで脳内再生されてたんで、釘宮理恵でも別に違和感ありませんでしたが。
 じゃあ乃梨子は誰の声で再生してたんだって話になると、該当者無かったりするだけですが。あ、今思いついたんですが、桑島法子とかどうでしょう。まあ何言ったって変わる訳じゃないんですがね。

 やはりまとめられてしまいました…。

 説明も無しにお手伝い参加している真美さんに涙…。いや、いつものことなんですが。まあ、今更ここで、この話は同じストーリーを別視点でなぞるところがキモなのに、それを一つにまとめてどうするんだ、とかさんざん語られるんだろうから、敢えてここで書くこともないですね。

 さーて、ラストの伏線来ましたね。このとき、「この一言がきっかけで、あんなおそろしいことが起こるとは、夢にも思わなかったのです」ってナレ入ってたら笑うんですが。笑えませんか、そうですか。

可南子派は涙
先週から差し替えですが、ここにいるっつーことは、やっぱり?

やっぱでかっ
なにげに位置変わってます
やはりいました…

 早口言葉大会。

 まあ、言い出したらきりがないんで、悪いところは割愛。自分の好きなエピソードですし、能登がたくさん喋ったんで、もうそれだけでいいです。
 ふと思ったけど、激しい感情をむき出しにする聖って、志摩子さんはもちろん、由乃も見てるはずだろうけど、祐巳は多分知らないんですよね。なんかちょっと気になったんで。

 マリア様がみてはる。

 つーことで、二期に関しては全く何も触れてませんでしたね。今期は原作を読破しているために愚痴しか出てこないってのもあるんですが。あと、早起きして眠い目をこすりながら見ているから、内容がよくわかってないってからかもしれません。:-) 眠気ってのは、丁度いいフィルタリングなのでしょう。:-)