Skip to content
 

Nise-Itchatteru Hibi

This is not a diary.

Archive

Tag: モーレツ宇宙海賊

 さすがに作画クオリティが限界だなぁ、もう。2 クールものを休み入れずに続けてやるのは当たり前と言えば当たり前なんだが、スケジュールとか色々考えるとやはり間を置いてやったほうが良くなっちゃうんだよなぁ。
 ソフト化されるときにまた手直しされるわけだし、結局クオリティが低くてもテレビでやるってのは大きな宣伝になるからなんだろうけどねぇ。うーん。

 このアニメについてはまだ何も書いてなかった。2 クールということもあってか、わりとのんびりとしたせかせかしない展開。緊張感が無いと言えばそうなるんだが、現状で明かされている設定では海賊行為はショーとして行っている事もあるかもしれない。
 あと、この手のストーリーの展開でありがちなのは、主人公はイヤだけど無理矢理やらされているうちにその気になるってことが多い。しかし、この主人公は自分の意思でその地位に就いたというところがちょっと違うところかな。そういう点でも見ている方がのんびりした気分になる所為はあるかもしれない。

 まあ、思っていたより面白いので見てます、ということです。

 2 クールものの余裕なのか、ゆったり進行という印象。それでも見ていて退屈と思うところがあまりないのは、俺の波長に合っているか、比較的丁寧に描かれてるということなのだろう。
 花澤さんがヒロインではないにしろメインキャラなのはここまでの展開でわかるけど、小見川千明の演ずるキャラは今後どう絡んでくるのか楽しみ。だってオープニングでもエンディングでもいい位置(というか、エンディングなんか 3 人組だし)にいるもんね。

 サテライト制作だからか、キディガーランドと同じ雰囲気がした。これはまだ次を見るかなあとは思うけど、引っ張りとしては弱いな。今期いきなりサトタツものが二本あるけど、こういうのってどういう理由からなんだろうね。単に制作期間がずれてて、放送時が重なっただけとは思えないし。