Skip to content
 

Nise-Itchatteru Hibi

This is not a diary.

Archive

Category: game

 lite な junkie 状態だったり。

 PSO のときもそうだったんですけど、知り合いが出来てしまうともうダメですね。まあそこが醍醐味であるから当然の部分なんですけど。
 cheat 対策は順調に進んでいないようで、完全に放置状態です。まあそれはいいとして、アイテムバラ捲きは拾いたい奴は拾えばいいし、ほっとけばいいと思うんですけど、何故か周りに説教たれてる奴がうじゃうじゃといるんですよね。まあそこも醍醐味のいち要素なわけですが。

seal6.jpg
アイテムを捲き続ける水前寺清子(仮名)さん。拾う奴と説教たれる奴と野次馬と…

 んでもって、初めてボスをみてきました。強い連中が居ないときはボスの大虐殺が始まり、死体の山が築かれてなかなか笑えます

seal7.jpg
ヤミ。このときは自分も死体の山のひとつでした :-)

 罠パッチ再び。

 13 日のメンテで、NPC と会話すると頻繁にフリーズするようになってしまい、未だに公式アナウンスもなく、修正もされていない。おかげでクエストはほとんど進めることが出来ず、無職から職に就くことも難しくなっている模様。運営側は認識してるんだから、すぐに改善は出来なくともアナウンスは行うべきであろう。
 未明に緊急メンテナンスが行われたようだけど、やっぱ直ってないね。だめだこりゃ。

seal5.jpg
冬の花火。夜空のラビが花火です。(I’m not a Kagitko.)

 昨日の成人式イベントは人多すぎでサーバダウンするし、ログアウトせずに続けた Lv20 の人は次ログイン時に Lv20 の状態に戻されたりと散々な結果だったようで。
 イベントが直接 GM キャラクターからのメッセージではなく、GM は姿を現さずにサーバ全体へのメッセージだけに変更されたのは、一カ所に人が集まりすぎるからではなく、目の前での cheater の行為に対して手も足も出ない状態を晒したくなっかたからじゃないかと思ったりするわけですが。
 まあ、それにしても「Lv20 の人は一度ログアウトして入り直せ」は、パラメータがリセットされてしまうからだったわけですね。想定してなかったのか、はたまた説明不足なのか。なんにせよ前途は多難でなかなか面白そうです(え?)。

seal4.jpg
成人式会場予定地で、延々とレベルアップを繰り返す水前寺清子(仮名)さん

 8 日は大々的 cheat と、それによるユーザデータの過去への復元で、一日中お祭り状態だったようです。何にせよ、今はβテスト期間ってことなんで、データ消去だろうがなんだろうが何でも有りだと思うんですけど(規約にありますし)、やっぱり一所懸命やった人は悔しいでしょうねえ。でも、今はβテスト期間という事を忘れないようにしないと。我々はモルモットなんですから。:-)
 しかし、聞いてみればかなりザルなシステムだそうで、cheat を肯定する気はないですけど、システム側が甘く考えすぎという点は否めませんね。今日の対策も既に穴がある既製品を使っているようですし。
 このゲームですけど、課金されてもやってもいいかなと思ってるんで、cheater には今のうちにシステム潰す勢いぐらいで膿を出して欲しいところです。対応できずに最悪日本撤退ならそれまでのシステムだったということで。

 さてさて、夜中になっても相変わらず cheat されまくりなので、緊急メンテするそうです。眠かったからちょうどいいや。精々システム構築がんばってください。

seal3.jpg
町中でレベルアップする水前寺清子(仮名)さん。てか人群がりすぎ

 見てないアニメがたまってきたので、見終わるまでは釣りさせて放置してます。

seal2.jpg
 地面で釣り。何が釣れるかな?

 PSO の悪夢再来!?

 つーことで正月そこそこやってしまったような気がします。PSO の地獄の日々を知ってるんで、だいぶ自重できてますが。いや自重しないとまずいって。人とやってるからやれば当然面白いんだけど、この手のものは本当に時間を食われてしまうんで、なかなか手を出しづらい面があります。
 PSO のときもそうだったんですが、やっぱり気のいい連中はいるもので、また珍しいアイテムを貰ってしまったりしてます。キャラ徳とでも言うのでしょうか(笑。まあ、ゲームくらいは(笑。
 そんなわけで、まあそこそこはやってみようかと思ってます。

seal.jpg
 水中で釣り。

 事前の話を聞いてると、重くてゲームにならないんじゃないかって思ったけど、そんなこともないようで。

 ちょこっとやってみたけど、先日の TalesWeaver よりはこっちの方が面白そうな感じ。ただ、やっぱりネットゲーってのはやばい。際限がないもの。もう二度と PSO ジャンキーの日々を繰り返す事は許されないので。:-)
 しかし、PSO もちょうど今時出てたんだよね。何でコミケ前に出すかねって感じなんですが。:-)

 偶然ながら自分も今日振り込みました。

 ついでに定額小為替を換金したら、印鑑が薄くて見えないから捺し直してこいやっつーことで差し戻されてしまいました。ちなみに拇印はダメらしい。めんどくさいったらありゃしない。