「MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE」 in TOKYO

 ここだけの話、I’ve の歌い手さんでいちばん好きな MELL さんのライブに行ってきました。出社日だったので早引けして。結果、久しぶりにとても楽しいライブでした。サイリウムは禁止令が出ているのか知らないけど、一本も見あたらず大人の雰囲気でよかったです。
 MELL さんは I’ve の楽しいことも辛いことも知っているんで、MC は音楽へ対するアツい情熱を語ってくれるし、お客さんへのメッセージもぬくもりがあるし、MELL さんは女王様っぽいイメージ作りで“MELL様”なんて言われているけど、今までのインタビューや、各方面のお話を聞いていたとおり、本当に腰の低いまじめな方なんだなあと改めて実感しました。

 残念ながら「美しく生きたい」は歌ってくれなかったけれど、ラストの挨拶の BGM にこれが流れて、お客さんがみんなで合唱するというシチュエーションには泣けました。MELL さんには自分の信じた道をこれからも突き進んで欲しい。そう思いました。

 ところで、SHIBUYA-AX って運営母体が日テレと電通なのね。納得。

明治神宮大祭
 写真は明治神宮の提灯が綺麗だったので一枚。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク

「MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE」 in TOKYO への2件のフィードバック

  1. shangrila のコメント:

    大阪ではサイリウムは演出上の都合で使用禁止でした。

    MELLさんがMCで、1999年のMELL名義以前の話を少ししていたのですが、THE WINNER TAKES IT ALL以外にも埋もれている音源がまだあるのでしょうか

  2. ida のコメント:

     東京公演では演出の都合上非常口のサインも消灯していたので(消防法で ok なのかな?)、その可能性もありますね。実際、最近のサイリウムは行き過ぎと感じているので、たまにはない方がさっぱりとしていいです。

     東京公演でも I’ve 以前に高瀬さんと洋楽のカヴァーの仕事をしていたと MC で言っておられたので、知らない音源が結構あるんでしょうなぁ。さてどうやって切り口を開くべきか……。

コメントは停止中です。