池多摩 7103F に乗る

 今年度の 7000 系増備は今回の二本で終わり。7103F は 8/7 から 11(1) 運行で営業運転に入った模様。

 で、今日の帰りにいきなり 01 運行で乗り合わせた。さすがに二次車だけあって終日運用への投入が早い。で、気になっていた座席の材質だけど、座面が一次車に比べて固いものに変更されていて、だいぶ座りやすくなっていた。
 まさかいきなり座席の材質を変更してくるとは思わなかったのでちょっとびっくり。一次車はひどいもんな。よっぽど評判が悪かったんだろう。

 混んでたんで他のアコモ変更点とかは見てません。あと一次車は TASC の調整に難航していたみたいで、今日は Tc 先頭車に乗ったけど、カックンブレーキはだいぶ改善されていた。

 噂では来年度の増備計画は白紙になったとかで、当分旧型車は元気に走りそう。7000 系の Tc は静かすぎてあまり電車に乗ってるって感じがしなくていかんからなあ。爆音東洋 GTO じゃないと電車に乗ってる気がしません。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク