“富士ぶさ”葬式鉄

 鉄な友人と話をしていたら、「富士・はやぶさが最後の夏なんで、今結構撮影者多いですよ」なんて話題が出た。廃止までまだ一年以上あるし、今ならまだ人いないだろうと思って、ふと特に有名な撮影地でもなんでもない近所の踏切へ。

 着いたときは誰もいなくて、まったり撮影できるなと思ったら、通過までにうじゃうじゃ 3 人増えた。普段から撮っとけよオマエラ!!(オマエもな)

 しかし、最盛期には何本ものブルートレインが通過したこの場所も、今ではこの“富士・はやぶさ” 1 本のみ。小学校時代の夏休みは、朝からこの踏切でブルートレインが上っていくのを飽きずによく眺めたものです。もう撮りに行くことはないから、多分自分はこれが最後の現役ブルートレイン撮影になることでしょう。

前から富士ぶさ

後ろから富士ぶさ

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク

“富士ぶさ”葬式鉄 への2件のフィードバック

  1. クマスン のコメント:

    東京駅の10番線ホームは毎日大盛況ですよw

  2. ida のコメント:

     既にそんななんですかw 最終日は東海道最後のブルトレって事で銀河以上の激パが予想されますなあ

コメントは停止中です。