つつましく 3 直 40 周年

 ヘッドマーク付き電車を運行します! (京急公式)

 そんなわけで、ひっそりと 3 直 40 周年記念ヘッドマーク付き電車が運行されています。最近はヘッドマークと言ってもステッカーだったり、こんな風に内側にぺたっと貼られているだけなので、昔に比べると何とも寂しい限りではありますが。


 まず 600 形を補足。


 続いて 5300 形を補足。

 京成はまだ見かけていません。京成は特に追っかける気はないので、たまたま来たら撮ることにしましょう。しかし、40 年経ってもほぼ毎日遅れが生じるので、某メトロのごたごたはまだいい方なのかもしれません。誤進入までして無事故なんですから。

 しかしながら IXY910IS はなかなかキレイに録れますな。広角で手ぶれ補正有りはこういったシーンに威力を発揮しますね。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク