HP-D7 を買う

 ヘッドフォンの話。SONY MDR-CD380 もだいぶ使い込んできて、生産終わってるから潰してしまうのは惜しいし、そろそろ音に変化が欲しくなってきたので Exass さんが HP-D5 を買ってやっぱり HP-D7 の方が良かったと事なので、それを買ってみることにした。

 ヨドバシでラスト一個を奥から出して貰った。帰って早速聴いてみる。大体各レビューサイトでのインプレ通りの音で、やはり最初は低音が強め。これは徐々に収まるらしいけど。高音は若干きつめのような気もするが、これは個人差の範囲と思える。音の解像度は CD380 よりはかなり上。バッキングがかなりしっかり聞き取れるようになった。聞き慣れた曲でも、「こんなフレーズがあったんだ」って思えるのは新鮮で嬉しい。

 あとは CD380 と違って完全密閉式なので、慣れるまで疲れる。このへんにしておこう。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク