頸椎症になる

 まあ、簡単に言うと首の“ぎっくり腰”ですな。

 入浴中、首筋に急な痛みが発生して首や腕の動きが自由に利かなくなる。動かない分には平気なのだが、動いたり歩いたりして振動が伴うとかなりの痛みが発生する。もちろん寝るのも大変なわけで、起き上がるのも一苦労。

 この間ぎっくり腰になったときは病院には行かなかったが(むしろ動けないので行けなかった)、今回は部位が首という事もあって念のため整形外科に行く事に。レントゲン取って先生にマッサージして貰ったら少しだけ首の曲がる角度が増えた。まあ、ほとんど大差はないが。とりあえず骨のずれはない模様。

 しかしこうも不運が続くと変な意味で慣れっ子になってしまう。もう「なんで俺だけ」とかいうレベルを通り越しているので、「ああはいはい、またですか」って感じ。嘆いたところで気分が沈むだけだし。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク