暑っ

 夏は好き。寒くないから。だけど今年の暑さはさすがにやばいんじゃないかと思う。

 朝から暑かったけど、昼休みに外に出たら空気が“暑い”じゃなくて“熱い”。一応天気予報サイトでは正午の気温が 35 ℃ってなってるけど、日向のアスファルト上での実際の気温はそれよりもっと高いだろう。

 今まで夏を自宅で過ごすときは夜しかクーラーいれなくても過ごせたんだが、今年の休みは限界を超えて朝からクーラーいれっぱなしだった。寝ている間に弟がクーラーの出力上げるせいもあって、すこぶる体調が悪い。

 どう考えてもガキの頃の方が涼しかったと思う。地球温暖化は洒落じゃすまない状況ということをみんなもっと理解しないと。

 あとは単に自分の体力が低下してるって話もありますがね。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク