スカイガールズ #04


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡  おっぱま!おっぱま!
  (  ⊂彡

 なんだか神奈川が舞台のようで、実際の地名やら駅名やら改変しないでそのまま使ってます。地元とのタイアップとかいうわけでもないのに。フィクションものって基本的に実在の場所がモデルになると、漢字を一文字差し替えてみたりして改変されることが多いけど、このアニメはそのまま。

 んでもって、登場する鉄道やらバスやら駅名標など、かなり実物に忠実なデザインで見ていて笑えます。#01 の E217 系見たときに、結構まじめに描いてるなと思ったら、#04 では京急と京急バスが。京急の電車のデザインは実車をモチーフにした架空のデザインだったけど、発車時のモーター音が例の SIEMENS の GTO インバータ車のいわゆる「ファソラシ~」音を実際に使ってるのは笑った。スタッフに鉄ちゃんがいるんだろう。:-)

まあアニメですし
日勤教育

#01 の ヨ217 は結構似てたんだけどな
(新 1000 形 + 1500 形) / 2 といった感じのデザインですかね

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime パーマリンク