必殺仕事人 2007

 視聴率が関東 20.9%、関西 24% も行ったそうで。これはシリーズ化ほぼ決定だろうな。しかし必殺は昔から関西の視聴率が高い。

 必殺シリーズって過去の 2 時間スペシャルもそうだったんだけど、長時間向きじゃないんだよね。どうしてもダレちゃう。今回の特番はシリーズ 1 話目の 2 時間スペシャルみたいな作りで、単発ものとするとよくわからないエピソードが随所に見られて、見ていて「?」な部分が多かったから、もしシリーズ化するならその辺はちゃんと説明つけてほしいな。

 内容に関しては 15 年ぶりだし、色々話題も取らなきゃいけないだろうから、おかしな部分はかなりあった。でも、それ言ったら昔のシリーズもおかしなところは結構あるわけで、もし次があるならそういうところを直してくれればそれでいいかなと。

 時代劇に HDCAM ってめちゃくちゃ違和感あるね。これだけ技術が発達しても、フィルムの質感をエフェクトとして再現することって不可能なんですかね。

 しかし必殺シリーズはホント劇伴いいよな。殺しの時に掛かる「思い出の糸車」のポップアレンジは好きだったから、「おおっ!」って思いましたよ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク