SHORT CIRCUIT II

 元々好きな曲が詰まったアルバムではないんで、新曲も含めて全く期待してなかったんだけど。

 いわゆる“電波曲”と呼ばれる曲を集めた、“GIRLS COMPILATION”とは違うシリーズなんだけど、一応は久々の I’ve のアルバムなんだよね。オリジナル曲も 3 曲入ってるし。

 別に I’ve に限らず、いい曲って最初に聞いたときに“ピピッ”と来るんですよ。この場合の“いい曲”って、あくまで主観の話ですが。で、新曲の 3 曲って“ピピッ”と来ないんですよ。繰り返し聞く気にならないと。心なしかクオリティ的にも劣ってる感じまでして来ちゃうし。実際『SHORT CIRCUIT』の時の方が聞ける曲は多かった。

 「じゃあ聞かなきゃいいじゃん」って話になるかというと、これが初めて聞いたアーティストの曲とかだったらそれでいいんだけど。でも自分が好きなアーティストだからそうもいかなくて、こうしてぐだぐだと書いているわけで。

 個人的には最近だと「ハヤテのごとく!」とか「Proof」の方が良かった。“電波曲”じゃない今の I’ve のオリジナルってどんな曲になるのかな。


 つか konozama でも買えるのか!

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク