セクション間停車

  昨日の JRE の架線切断事故、セクション間での停車による架線溶解と言うことだったらしい。結局は運転士のミスだったということで。

 んで、いちばん長い閉じこめは全く関係ない武蔵野線を走っていた快速列車で、トンネル内で 6 時間だったそうな。当然運賃も返還しなけりゃ、詫びも心のこもってない形だけのものなんだろうな。

 公共機関で、代替手段がないからみんなこれだけ事故が相次いでも文句を言いつつも仕方なく使わざるを得ないわけで、これが食い物とかとか他にいくらでも代わりがあるものだったらとっくに誰も利用してないぞ。
 放送業界とか、事実上独占状態の企業のクソ体質はどうにかならんのかね。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク