ピール漬けハチミツレモン

 たまには飲み物の話でもしてみようか。

 キリンのピール漬けハチミツレモン。最初広告で見たとき“ピール”の“ピ”の丸が潰れて“ビ”に見えたので、「“ビール漬けハチミツレモン”? 世界にはヘンな飲み物があるものだ」と思っていた。

 で、たまたまテレビをつけたら、若本規夫が天の声を担当している新製品紹介の 5 分番組でこの製品が取り上げられていて、“ビール漬け”でなく、“ピール漬け”と気づいた次第である。

 飲んでみると酸味が少なく、まろやかな味わいなので気に入って飲んでいる。本当は甘いものばかり飲むのはよくないんだけど。また次の健康診断で引っかかりそうな気がしてならないのだが。

 そういえば最近は企業が個人 blog を利用して、こうやって製品展開をよくやっているらしいね。ということで俺にもハチミツレモン一年分ぐらいください。って余計身体に悪いがな。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク