ステンレス新 1000 形営業開始

 新造車両を導入 ~当社初のステンレス製車両(新1000形6次車)~ (official release)

 京急ヲタから叩かれまくりのステンレス新 1000 形が今日から営業運転に就くので、いつものようにまったりと地元で撮影。

 自分は外装に関しては殆ど気にならない。旧型国電のデコボコ編成や、103 系の混色編成を好んでたぐらいだからむしろ歓迎。それより、それまで窓が開かなかったのが一部ながら開閉可能になったこと、車端部のクロスシート廃止のほうが乗る方にとってはよっぽど大事。
 通勤電車のくせに窓が開かないなんて狂気の沙汰だからな。JR 東は 209 系で痛い目見て、結局窓は開閉可能に改造してるし、それ以降の通勤車輌はちゃんと窓が開閉可能になってるし。そう言う意味ではアルミの新 1000 形はおかしかった。

 つーわけで、これ 1 本だけにしないでこのまま増備して欲しいところ。顔はちょっと間抜けになっちゃったけどね。

すてせん
初の増結は新 1000 形(1429 編成)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク