SealOnline その 10

 このゲームでのレアペットアイテム、龍をいただいた。

 以前所属していたギルドは、どうしようもないバカ一人のために雰囲気がぶちこわしになって抜けた。今はそのバカに自分よりひどいことをされて抜けた人と話すことが多い。
 そしてこの人、ものすごい強運の持ち主であり、そしてものすごく気前がよい。今回、この龍が出来るまで、期間限定有料アイテムを自分のために惜しげなく使ってくれたり、他にも色々なレアアイテムをくれたり。「ものをくれるからいい人」ではなく、話していても損得とか考えない人だし、趣味も割と方向性が似通っていたりと気分がいいから一緒に行動している。
 その一方で自分はもうこのゲームにはかなり飽きが入っていて、公式有料マクロツールでの餌あげや、釣りしかしていなく、MMO のなれの果てである“チャットツール”と化していた。

 それなのに、この龍を作るために一生懸命になってくれて、嬉しい反面、とても悪い気がしている。まあかといって再開するかというと、システムが変わらない限りもうやり込むことは自分には無理だと思う。レベル上げは本当に作業でしかなくなっている。

 でも不思議なのは、続々と他のゲームのサービスが終わる中、このゲームは本当にしぶとく生き残っている。どのゲームも同じなんだけど、運営がしっかりしていればもっとまともに遊べるんだがなぁ……。

龍と朱雀
 記念撮影。この blog みつかったらどうしよう

ida について

All or nothing.
カテゴリー: game パーマリンク