ウルトラマンメビウス #43

 最近はこの 30 分のために一週間を過ごしているといっても過言ではない。

 予告では来週はウルトラマンエースが客演のようだけど、北斗星司が振り返って南夕子の顔が見える瞬間で終わるなんて、なんというじらしっぷりでしょう。メビウスの予告は謎とクライマックスを短時間に詰め込んで、視聴者をじらしまくって、次回も見ないわけにはいけないようさせる編集がされていて、すごいんだけど困ります。

 で、今週の本編。オープニングでは「メビウスキラー」と紹介されていたけど、「エースキラー」として登場して、ヤプールが「メビウスキラー」に変化させるところがよかったっす。エースは物心付いてから日テレの 18 時から再放送していたのを見ているんで、結構覚えているだけに感慨もひとしお。フェニックスネストが月に行っちゃうのも、月星人である南夕子が出る伏線なワケですね。

 予告の怪獣ってルナチクスでよかったのかなぁ。ああ、もうワクテカが止まらない。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: tokusatsu パーマリンク