PV3 を取り付ける

 思えば Exass さんの「PV3 売ってたよ」の一言が発端だったんだよな。

 送ってもらった PV3 が一昨日届いた。まあ、土曜に秋葉原に行ったときにも売ってたんだけど。そしてあまりの簡素な包装に驚く。つか他のが過剰梱包過ぎるんだよな。で、昨日の夜に懐中電灯で奮闘しながら取り付けて配線も変更した。ARW15 は普段テレビでも見たいので、余剰のスイッチ式 2 分配器でテレビと PV3 に分けるように配線。
 さっそくプレビューしてみる。映った。さすがにキレイ。X6800 ではプレビューもキャプチャも軽がると動く。画質調整は、EARTHSOFT の画質調整ページにあるカラーバーを jpeg に変換して CD-RW に焼き、ARW15 で表示してそれを静止画キャプチャ。キャプチャデータを Windows 標準のペイントに貼り付け、RGB 各成分を確認し調整するという方法をとった。静止画表示なんてパナのレコでも一度も使わなかったわけだが、こんなときに役に立つとは。

 で、何を撮ろうか。「PV3 を取り付ける」という手段が目的だったので、もう達成してしまったわけだ。:-) とりあえずこないだの HEY!HEY!HEY! の平野綾と BS-hi の CC さくらでも撮ってみるかな。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: AV, PC パーマリンク