E2c

 前から気になっていた E2c が、いつの間にかだいぶ安く買えるようになっていたので、試しに買ってみた。別にカナル型でこの程度の価格帯なら何でも良かったんだけど、ソニーはダメだし他に選択しないんでとりあえず E2c って感じで。
 で、カナル型って初めてなんだけど、慣れないとかなり違和感有り。空気の抜けがないので、耳穴にぎっちり詰め込むと電車でトンネルに入ったように、耳がツーンとしてしまう。本来ぎっちり詰めるようだけど、自分はそれは耐えられないので、隙間が出来るようにゆるく装着。

 音質。高音でないってのは事前に聞いてたけど、それどころかすごい籠もった感じの音でびっくり。まるで AM ラジオを聞いているような感覚。んで、高音が弱いから iPod のイコライザで Rock か Treble Booster にしてみたけど、Rock だと曲によっては低音が割れ、Treble Booster だと高音が割れで、あっちを立てればこっちが立たずといった感じで困ってしまった。元々イコライザは使わない主義なんだけど、あまりに高音が弱すぎるんで、はてどうしたもんかなって感じ。iPod のイコライザがユーザ設定できればいいんだけどねぇ。
 折角買ったんで、ならしが終わるまでは使ってみようと思ってるけど、ダメならまた他の探さないとなぁ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク