DV-ARW15 届く

 PV3 買ったんだからチューナーもそろえなきゃって事で、アナログ出力に関しては最高峰クラスの SHARP DV-ARW15 を買ってみた。

 既に生産終了品であり、一度在庫が無くなったようで価格コムでは一時期値段が跳ね上がったが、まだ残りがあったようでまだ値段は落ちているようだが、無くなってから後悔するのはイヤなので購入しておいた。
 うちには既に Panasonic の TU-BHD300 と TU-MHD600 があるが、300 は地上デジタル非対応だし、600 は地上デジタルに対応しているもの、HD の解像度が本来 1920 あるべきなのに 960 しかないというインチキチューナーなので、PV3 で使うには意味がない。そんなわけで、2 ちゃんねるの PV3 スレでもそれなりに評判がいい ARW15 を選んでみた次第。
 600 はこの画質と iLink が無いことを除けば、額縁対策のために予約プログラムごとにサイドカットの有無が設定できる、補助的機能に関しては最高のチューナーなんだがな。

 さて、久しぶりに Panasonic 以外の AV 製品を買ったが、EPG の時間軸が横軸(Panasonic の時間軸は縦)というのには慣れていないせいか見にくい。まあ、たいして使わないし、すぐに慣れるから問題はないだろうけど。
 あとは久々に組む PC だな。とりあえず月末の Core 2 Duo 待ち。すんなり買えればいいけど。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: AV パーマリンク