XBOX360 その 2

 ワイド切り替え信号が送出されないという、12/10 の記事だけど、ちょっといじったら対策方法がわかった。

 メニューからテレビの比率設定は、D2 モードの時にしか変更できなくなっているのだが、一度 D2 モードにして、テレビの比率を 16:9 に設定。その後 D3 なり D4 に設定すると、そのテレビ比率モードを参照していて、ワイド切り替え信号が送出されるようになった。
 D3/D4 モードって規格で 16:9 しかないんだっけ? そんなことはないよな。つーかマニュアルと画面のガイダンスががあまりに不親切なんだが、今時のゲーム機ってこんなもんなのか?

 とりあえずこれは不具合だから、サポートに文句のメールを投げておいたが、今時 4:3 で高密ワイド対応テレビの事なんて考えて無いって事だろうねぇ。さすが天下の M$ 様だな。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: game タグ: パーマリンク