まずはその AC アダプタの巨大さにびっくり。本体でかくしたくなかったにしろ、こりゃいくらなんでもでかすぎだろ。PS3 とか花札屋の新機種はどうなるんだ?

 で、ほとんど事前情報を仕入れず、ひとまずリッジレーサーはやってみたかったので、とりあえず買ってみた次第。ヨドバシ系列は「7 時販売開始で、在庫も豊富です!」とメールが来てたので、「よっぽど有り余ってるんだろうなあ」と思いつつ、母親のケータイ端末の買い足しを兼ねて、通常の開店時間に行ったら案の定ガラガラで余裕で買えた。
 全部 Edy で済ませたけど、さすがに店員教育も行き届いてきたようだな。今回あたった店員は全員自分で操作できていた。

 うちは既に化石状態のクソニー謹製 4:3 D4 テレビな訳だけど、XBOX360 側で D3 設定すると、「テレビ側の情報で比率は自動的に設定される」と表示されるのに、16:9 表示にならない。テレビ側でいちいちワイドモードに切り替えしないとダメみたいだ。テレビがクソなのか、XBOX360 がオートといいつつオートでやってないのかわからんが、不便でたまらん。
 試しに 16:9 の DVD-VIDEO 再生してみたけど、16:9 にならないし。でもメニューに戻ったり、新たにワイド信号を出すような場面になるとワイドモードになる。XBOX360 が起動時に必ずワイド切り替え信号を出せば済む話なんだが、これって不具合じゃないのか?

AC アダプタでかすぎだろ
 でけーよ