さよなら 700 形 その 4

 神奈川新聞のサイトでも取り上げられていたようで。今日の朝刊にも載ったのかな?

 昨日も書いたように、tvk と NHK が取材に来ていまして、両局とも夕方の首都圏ニュースで取り上げていました。NHK では川崎大師駅長へのインタビューが流れていまして、「私が初めて運転した電車で、扱いやすくて性能のいい電車でした」とコメント。扱いやすいはともかく、性能は…。もしかしたら MTM の組成時に運転したのかも知れませんね。それだったら納得。tvk は運転士のインタビューを流していました。
 神奈川新聞の記事にも出ている運転士は、最後に生麦を通過するときにも運転していたようなので、新町の回送まで一日乗務していたのかな。新町への回送は、至る所で撮影されまくっていたので、思い出深い一日になったのでは無いでしょうか。

品川 3 番線にて
 斜陽の品川駅

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク