EWI4000s

 久々に新製品が出るようで。AKAI の製品情報

 なんかごつくなったと思ったら、初の音源内蔵タイプみたいで、今までのように外部音源は不要って事になりますな。まあ、持ち歩くにはこっちの方が全然楽だけど。現行のは音源がラックタイプだから、持って行こうにも気軽に持って行けないし。型番忘れたけど、昔はコンパクトなのも出てたんだよな。アレはアナログ音源だし欲しかったけど、高校生当時にこんな高価なものを買える金はあるはずもなく。

 mixi の EWI community に貼られてたISHIBASHI の製品写真。しばらく使わないと使い方忘れそうだ。:-)

 そういや、俺が持ってる 3020 のデジタルモジュールってもう作ってないんだな(流通在庫のみ)。さすがに EWI でデジタル音源買うバカは殆ど居なかったって事か…。練習に役立つと思ったデジタルモジュール特有の機能は全く使ってないし、結局後からエフェクタ買ってるし、最初からアナログにしておくべきだった…。

 てーことで、Exass 先生、どーすか? 持ち運び楽そうですよ。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク