今年の Ferrari の F1 マシンのネーミング

フェラーリ、2013年F1マシンの名前は『F138』 【 F1-Gate.com 】

 今年は F138 かあ。年号+エンジンのシリンダー数だけど、しかしながらホントに Ferrari の F1 マシン名は一貫性がないよな。ここまで毎年テキトウに付けてるチームは他にあるんだろうか。イタリアという国民性もあるのかね?:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: Formula 1 パーマリンク

今年の Ferrari の F1 マシンのネーミング への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    内部コードもあるんだよねぇ。639, 640, 641とかが懐かしい。

    昔はエンジン形式を想像できる番号が多かったんだけど、すっかりw
    まぁ、似た名前だらけになるから、それも問題だが。
    エンジンからだと今年は248,来年は166が名前に付くことになるな。

    • ida のコメント:

       シューマッハが来たときのマシンが F310 だったね。3litter V10 で。単に西暦だけになったり、Ford のトラックと型番が被るから修正されたり、ホント思いつきで付けてるだけじゃないかとw

コメントは停止中です。