4 月期アニメと 7 月期アニメ

 げ、前の投稿から 1 ヶ月以上開いているじゃないか。書こう書こうと思ってたらこれだよ。ホント 1 年なんてあっという間だ。

 閑話休題、4 月アニメは良作が多かったので、それの感想とか書こうと思ってたら 7 月になって新番組も一通り出揃ってしまった。4 月期アニメで記事にしていなかったのものだと、『LUPIN the Third 峰不二子という女』が予想外に面白かった。単にキャラを使って 1 話完結のショートものをやると思っていたのだが、1 クール使ってキチンとしたストーリーものに仕立てていた。あと『坂道のアポロン』が丁寧に作られていてよかった。鉄オタ的には佐世保に EF65 が入線してるのは無いだろうと思ったが。:-)

 で、7 月期だが面白いものがない。1 話を見ていいなと思ったのは『TARI TARI』、『夏雪ランデブー』ぐらい。それでも手放しで見続けると思ったものでもない。他は『じょしらく』は絶望先生が好きだから見るけど、人によっちゃあ「やってること同じじゃん」だろうし、『貧乏神が!』も花澤さんが主人公じゃなかったら多分見ない。:-)
 あとは『人類は衰退しました』、前期を見てたから『輪廻のラグランジェ season 2』ぐらいだ。他はホントにつまらないか自分に合わないものばかり。

 多すぎるってのも嬉しくて困るけど、なさ過ぎるってのも寂しい。勝手なものだ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime パーマリンク