F1GP 2012 スペイン GP

 マルドナードが優勝して、今年はまだ全戦で違うウィナー記録が継続中。アロンソは 2 位だったけど、今の Ferrari の状態から考えると最高の結果じゃないだろうか。しかしマッサは相変わらずダメだなぁ、マシンがアロンソ好みに作られているのか、マッサはもうやる気がないのか……。でもこのままじゃ来年の契約は確実にないだろう。

 あと、ウィリアムスのガレージの火災。死者は出なかったことと、レース中に起きなかったのが不幸中の幸いかもしれないが、ガレージの機材は全滅らしく、これ被害額いくらになるんだろうね。保険は下りると思うけど。
 まだ完全な原因は解明されてないけど、セナのマシンの KERS が原因という話しも出ているので、これが本当だとすると各チームの KERS システム見直しになるだろうし、最悪今シーズンは KERS 禁止になるかもわからんね。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: Formula 1 パーマリンク

F1GP 2012 スペイン GP への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    電池はね、ことによると燃料タンクよりも危ないからなぁ。
    ま、流石に世の趨勢を考えると、環境っぽいイメージのKERSが禁止になるという愚作は
    無いでしょう。

    ただ、電池に対しての規制が厳しくなるとかは、もしかしたらね。そんでますます
    重くなるわけだw。

    奇しくもウィリアムズが開発していたフライホイール形式が採用されたりして。

  2. ida のコメント:

     いや、安全面の方が重要だから禁止になる可能性は十分にあると思う。バッテリーの登載位置の規定は知らないけど、かつて燃料タンクがドライバーの横まで来ていたように、バッテリーが横に置かれたりしていたらアウトでしょ。
     一部記事ではウィリアムズのフライホイールタイプは実用化されているなんてあるけど、実際のところはどうなんだろうね。

コメントは停止中です。