メロキュア ホーム & アウェイ

 切ない曲だなー。歌詞と主旋律がそう感じさせるんだけど。

 この曲、ご存じの通り『奥さまは魔法少女』の主題歌なんですが、アニメのほうもなかなかの出来でして、やはり長谷川眞也は神! 話の方は割と重めな感じですね。
 んで、曲のほうに話は戻りますが、歌が“日向めぐみ”ではなく、“メロキュア”なんですよね。歌詞を聴いてると、まだアニメは終わってないので、確実なことは言えませんが、アニメの内容に沿っていると思うんですけど、リーダー(岡崎律子)への思いも込められてるんじゃないかって思えてならないんですよね。
 きっとリーダーもこの曲を聴いて、いい曲だなって思っていると思います。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク