Eternal Sound Functory というサイトを運営していたりするわけだが、このサイトが開設して実に 10 年以上経過しているサイトで、当時のデザイナー兼更新担当者が引退してしまった今、その資産でちまちまと更新をしている。
 で、何が問題かっつーと、当時はこんな高機能な blog システムなんか無くて、今時エディタで html 直打ちの化石的な更新作業をしているわけで、ハッキリ言って更新作業が非常にめんどくさい。以前にも WordPress 化しようと考えたときもあったんだが、もう大して更新しないし今のままでいいかーと引き延ばしてきたが、やっぱりめんどくささがピークになってきた。情報を送ってくれている加納さん、ホントゴメン。
 まあ、さくっと設置してちょいちょいっと設定してやればすぐ終わる作業なんだけどなー。というわけで WordPress 化すべく動こうかなと思っている次第。

 もうひとつ、この blog のテーマもいい加減古すぎて色々問題が発生してきている。サイドバーのコンテンツとかウィジェット使って楽にやりたいんだが、なんかオススメのテーマ無いですかね。Exass さんのがよさげなんで同じのにしようと思ったけど、紛らわしいよね。:-)