I’ve 武道館コンサート記者会見

 参加する機会に恵まれたので参加してきました。あいにくの雨模様でしたが。

 詳報は Eternal Sound Fuctory特設ページをご覧いただくとして、ここではその日の顛末などを書こうかと思います。

 まずは同行の Exass 氏と合流。彼はなんとシャツ一枚で、あまりの薄着にびっくり。それでも「今日は蒸し暑い」なんて言ってるんだから(この日の気温は 17 ℃)。こっちはウインドブレーカーまで羽織っているというのに! さすがは東北人。いつもながら寒さに強いのには感心します。逆に Exass 氏は私の厚着を見て驚いていたそうですが。「こっちの人はみんな厚着なんだねえ」とか言ってるし。:-)

 雨脚の強まる中、ずぶ濡れになりながら現地へ。厚生年金会館っていつきても遠いよなあ、とか思っている頃に到着。そしてビル陰になにやら怪しげな黒い車が。よく見てみると I’ve のスタッフカーでした。北海道から車だとどうやってくるんでしょう。途中フェリー使うんでしょうか。詳しい人教えてください。

 着いた頃ちょうど受付が始まり会場内へ。自分は後ろで写真撮影に専念するということにし、各自別々の席へ。写真撮影は自由に行えるということで、これはチャンスだとばかりに 友人に EOS KissデジタルN を借りていったのですが、これが大正解でした。
 自分は写真は全くの素人なワケですが、心底自前の IXY400 で挑まなくてよかったなあと痛感した次第です。後ろから狙った写真は大半がぶれまくりで、改めて写真の難しさを痛感しましたが、写真もやってみると楽しいもので、欲しくなりますな。何を撮るんだって話がありますけど。

 その記者会見では質疑応答タイムがあったわけですが、プレスだけでなくファンサイトからの招待者にも質問の機会が与えられ、Exass 氏が普段から熱く語り合っていること:-)をぶちあげてくれました。まあ、このあたりは氏の blog を参照して貰うとして。
 他にもファンサイト主催者が質問していましたが、まともな質問をする者もあれば、中には失笑の漏れる質問をする者もあったりと、まああれだ、空気読めと。

 最後は “歌姫” 一同による写真撮影。高瀬氏にも入って欲しいなーと思ってたら、途中から入ってくれました。目線も二度ほどいただきまして、写真の出来はともかく素材になるモノが撮れて一安心。高瀬氏の写真もたくさん撮れましたし。:-)

 そしてつつがなく記者会見は終了。目の前のジョナサンに飛び込み、情報解禁にあわせてデータを打ちこみ、解禁と同時にデータを転送し、これで一仕事おしまいでやっと一息。お疲れさまでした。

 そして武道館ライブへの思いは次の記事に続きます。

I've の総帥高瀬氏
武道館ライブに向け、高瀬氏は何を思う

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc, music パーマリンク