新潟県で電気自動車の充電提供でうんぬんかんぬん

 書こうと思っているネタはあるのについつい忘れてしまう……。

 今朝の NHK のニュースを見ていたら、新潟県で電気自動車の利用を促進するため、充電設備のあるガソリンスタンド以外の飲食店やホテルなどへコンセントの提供の募集を募ったところ、予想より多くのコンセント提供の申し出があったとのこと。
 飲食店など、店を利用している間に駐車している電気自動車にコンセントを提供し、電気自動車利用者の顧客獲得という狙いも含めての取り組みらしい。

 でもって、そのコンセント提供店舗などに張られている告知ポスターが『うる星やつら』のラムちゃんだった。「ああ、ビリビリさせてたっけ、でもそれだけじゃないよな」と思って高橋留美子の出身地を調べたら案の定新潟だったという、そんなオチ。

 軽くぐぐったら確かに結構あるな。リンク

 #Wwood さんが反応するだろう。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク

新潟県で電気自動車の充電提供でうんぬんかんぬん への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    呼ばれて飛び出てなんとやら。

    まぁそうなんだねぇという感想しかなかったり。

    京都国勢調査・けいおんポスターが大量に盗まれたというニュースのほうがタイムリーだったり。単に昨日そういうニュースを見ただけなんだが。

    しかし、ラムちゃんはもう40代なんだよなぁ、しみじみw

  2. ida のコメント:

     まぁそんな反応だろうねぇw

     ラムちゃんってアラフォーなんだ。そうは見えないけど。←つっこむところ
     てゆーかそもそも地球人じゃないよね? 連載開始時は何歳の設定だったんですか先生。

     そういや京都はそんなことがあったねぇ。ポスター売れば財政の足しになったんじゃないかね。つか地方自治体はオタ相手に商売しちゃいかんの? 結構いい収入になると思うんだけどw

コメントは停止中です。