F1 2010 韓国 GP

 開催前からサーキット建設の遅れの問題で色々と話題を振りまいてくれたが、本番の決勝でもこれだけ話題を振りまいてくれるとはねえ。:-) 追う立場にあるアロンソとしては 1 戦でも多く開催してくれた方がいいから、GP 開催中止になるのは避けたかった。決勝でも下手すると 3 週走っておしまいという可能性もあったわけで、まさかレッドブル勢が 2 台ともリタイアして優勝するなんて見てる方も思わなかったもん。

 マッサも 3 位に入ったし、Ferrari にとっては結果的に嬉しいレースになった。しかしアロンソの規定エンジンはもう残ってないし、今シーズンは最終戦まで本当にどうなるかわからなくなった。今回の逆転劇で波に乗ってコンストラクターズはもう無理だけど、ここまで来たんだからアロンソにはチャンピオンになって欲しいところだ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: Formula 1 パーマリンク

F1 2010 韓国 GP への1件のコメント

  1. Wwood のコメント:

    今年は、開幕アロンソ。序盤バトン。中盤ハム。中盤~終盤ウェバー。
    終盤アロンソ。常に次点、不運のヴェッテル。

    みんなそれぞれ好不調があって、特別なチームやドライバーが居ないF1ファンには最高のシーズンかもね。

    まぁフェラーリファンとしては、一度は見る気をなくすくらいだったたし、お約束の内紛・混乱も覚悟していたが、良くぞここまで復活。

    結果はどうあれ、まぁ歴史に残るシーズンと言えるでしょう。

    ところで、去年までの点数だったらどうなったのかなぁと思ったりw。

コメントは停止中です。