ようやく #14 が配信。タイミングよく配信直後に気付いたので試聴出来たけど、今は混雑していて繋がらない模様。

 OP はラストまで出ないかな~と思ってたら、OP 入っていた。結構好きな曲調で満足。個人的に化物語の 5 曲ある OP では斎藤千和の「staple stable」がいちばん好きだけど。

 本編。原作読んでないと前回からの時間が空きすぎて内容繋がらないんじゃないか? 俺は記憶力悪いから、もし原作未読だったら絶対に繋がりが思い出せてないな。ラジオネタなんか特に。
 後は意外だったのが、きんぎょ注意報、ミスド、ラブ and ベリー(atok 変換しやがった……)のネタが実名のまま出てきたので驚いた。ちゃんとアニメ化出来たじゃん。:-)
 それにしても堀江由衣の猫語は破壊力高いわ。:-)

 さあ次はようやく最終回。いつになるかはわからないけど、やっぱり忍は平野綾なんだろうなぁ。