とある科学の超電磁砲 #19

 んー。折角主人公(番宣での自己申告なのであやしい)メインの回なのに、ビミョーなのはなんとも。

 登場人物オールスターなのはいいんだけど、そうするとまとまりが無くなるんだよね。結局本編で描きたかったのは美琴はとーまが好きだって事だっただけで、あの会わせかたもあまりに不自然なので、もっと見せ方を工夫して欲しかった。

 ところで、評判が芳しくない第 2 クールですが、ジェネオンの P によると、脚本は全部原作者のチェックが入ってるとかで、一応作者のお墨付きって事らしいです。

 まあ作者が ok 出しても小説とアニメは違うわけで、その辺が上手くかみ合ってないんだろうなぁ。そろそろ第 2 クールはダメだって諦めた方がダメージが少なくて済みそうだ。

 ところで初春のカチューシャの花って何なんだ? 頭から生えているのか?

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

とある科学の超電磁砲 #19 への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    もう2クール目は半分諦めました。
    お気楽に見ている程度には楽しめるけど。

    しかし、とーまとの出会いが不自然だけでなく、とーまの対応も不自然だったよ。
    「あ、やっぱ知り合い(関係者)か」と直ぐに気付いて、「全部覚えていますよ」対応するのがとーまなのに、全く知らんという対応は設定から外れている。
    実際とある魔術でもそういう対応していたからね。そのときも含めると、今回は明らかに矛盾した展開。とある魔術での出会いと今回のどちらが先でも矛盾。
    なんか見ていて残念な気持ちになりました。

    まぁ今回は初春がはっちゃけていたのを楽しめたくらいかな。

    人気があるから2クール大丈夫って程度で2クールにしたのかなぁと
    思っちゃったよ。

  2. ida のコメント:

     禁書は殆ど覚えてないんだ。すまんw
     作者はそういう矛盾点は気にするほうだと聞いたが、最終決定下すのは JC だろうからなあ。

     あー、大人の事情を考えると見るのがつまらなくなる。やめようw

コメントは停止中です。