とある科学の超電磁砲 #18

 久々のちょいと伏線を張りつつの単発ギャグ回なんだが、初期のようなキレが感じられない。オチが見えちゃってる話しは内容をもっと工夫しないとダメって事なんだろうなあ。
 黒子が暴走する描写が少なかったからなのかな。首謀者なのにすごくおとなしく見えるんだよね。加減って難しいな。

 ところで学園都市での群発地震も伏線なのか?

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

とある科学の超電磁砲 #18 への1件のコメント

  1. Wwood のコメント:

     まぁ、内容がありがちで落ちが判りやすいとか、そういうのはまぁあるんだけど、前回のべたように、主人公が主体的に絡めばそれなりには楽しめるかな。

     ただ、上手く行かないで、結局元の態度の寮監に戻るベタな落ちよりも、上手く行きそうだけど、寮監の態度は昔のままに戻る、あるいは上手く行かないけど、寮監の態度に微妙な変化が出るほうが、何かしらの前進があっていいと思うんだけど。これじゃぁ、何も進歩の無い結果になっているのは、よろしくない。

     群発地震は明らかに伏線だと思うが、伏線の張り方にも工夫が足りない気がするのは、私の求めすぎなのかな?。

     謎の核施設、ドロップ舐めねーちゃん、キャパシティーダウン、チャイルドエラー、、群発地震。幾らなんでも伏線張りすぎw。
    しかも、回収しやすそうww

     最後に、EDをOPにすればよいのにというのが私の感想です。

コメントは停止中です。