Exass 氏はペヤングが好きなようである。

 まあ、自分もインスタントな焼きそばと言えばペヤングなワケですが(UFO とかはソースの味がダメ)、先日、コンビニで “特盛り” なるタイプを見つけました。大盛りは以前から目にしていたんですが、特盛りは初めて見たのでちょっとびっくりしました。
 Exass 氏はどうも知らない様子なので、画像か製品情報でも無いかとぐぐってみましたけど、ないんですね。ペヤングの製造元のまるか食品工業は Web サイトを持っていないようで、なんかこのへんは「流行には乗らない!」という老舗っぽい雰囲気がします。実際は知りませんけど。
 でもって、ここに内容物が書いてありましたが、単に通常サイズが二つ入っているだけの模様です。ソースの袋とかも単に二つ入ってるだけなんでしょうか。
 あとは、このあたりにペヤングの名前の由来とか載ってました。「ペア+ヤング」の造語だそうで。今なら二人で食うには “特盛り” がいいかもしれませんね。でも、食べにくいから普通のを二つ買って食った方がいいな。

 以下追記。愚弟が買ってきたので写真撮ってみました。ソースはでかいのが一個入ってるだけです。二つ入ってると期待したのに残念。:-)

IMG_0341.JPG