涼宮ハルヒの憂鬱(新) #08

 二期をやるとは聞いていたけど、一期の再放送と思わせておいて途中から新作に切り替えるとはなあ(って次回はまた再放送かもしれんが)。
 DVD 版の放送だから尺の都合で予告がなかったとか、今回も出所は知らないけど放送前に「次回は新作だ」とか情報流したり、そういうのも全部仕組まれていたって事だったわけね。
 もっとも一期も放送順がメチャクチャだったり、アニメ雑誌とかにも放送スケジュール出してなかったもんな。

 一期の放送ってもう三年も前になるのか。今回の話の内容も三年前にタイムスリップとか、にくい演出をなさる。
 しかし、年を取るごとに時間の流れが早く感じるのは何故なんだろうか。毎日同じ事を繰り返していると時間が経つのが早く感じるらしいけど、言われてみれば学校出てから毎日同じ事の繰り返しだもんな。生きるって難しいわ。

 で、次回も新作なんですか?

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #08 への4件のフィードバック

  1. atusi のコメント:

     あれ?TV本放送時の放送順はキョンとハルヒが付き合うまでのストーリー(だからハルヒの行動にキョンがあからさまに迷惑そうに感じているように見える)。
     DVD収録順(再放送放送順)はキョンとハルヒが付き合い始めてからのSOS団ドタバタストーリー(だからハルヒの暴走を暖かく?見守るキョンという感じ)。
     1作品で2度おいしい?ように作ったようなんだけど、知らなかった?

  2. ida のコメント:

     そこまで追っかけてないんで知らないっすw

  3. Wwood のコメント:

    乗り遅れた!(つまり見てない) orz

  4. ida のコメント:

     Wwood さん 1 期も見てたんだっけ? まあ、開始当初から新シリーズやるんじゃないかって噂はあったからね。俺は 7 話までは録画してなかったけど、今回から予約に組み込んだよw

コメントは停止中です。